徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2-2-2 ロールロックについて

唐突な更新ですが最近目に入ったニュースで物議を醸してる話題があったので僕の意見も書きたいと思いまして。 既に様々な議論が交わされていて、実際にプレーしてるリーガーからも意見が出ています。 2-2-2のロールロックについて 現在ロールロックがOWL s…

更新が止まっててご麺なさい。

あした(きょう)はステージ2の決勝だと言うのに記事を全くかけていないわたくし。いま就活が面接ラッシュで三月頃の説明会ラッシュのときみたいになっていて更新ができてません。内定が取れ次第本腰入れてもっと色んな記事も書いてみようと思ってます。ぼくの…

OWLseason2 week3 day2 勝利インタビュー

ホームシティの最終日となりましたが素晴らしい試合内容とDALLASのファンに感動を覚えました。 HZS vs PARからGuxue 次はCDH vs LDNからameng ホームシティでのラストを勝利を飾ったHOU vs DALから三名 HZS vs PARからGuxue Em「今までたいぶれいくなタイブ…

OWLseason2 week3 day1 勝利インタビュー

今週はOWLとしても初の試みとなるチームのホームで試合が開かれました。 Dallas Fuelのホームグラウンドとなるダラスの会場。詳細はわからないんですけど観客の数は5000人ということでなかなかの規模ですね。 DALと対戦するチームはたまったもんじゃないで…

近況を少し

最近コンスタントにアクセス数が増えていき、継続的に記事を見ていただけるようになっていて非常に嬉しいです。 コメントも頂いたりするとすごく嬉しいですしモチベーションも爆上がりしていきます。ありがたい限りです… そこで最近思うことを書いていこうか…

GOATsこそOverwatchである

最初に断りを入れておきますが、あくまで個人的な意見であり何かを否定している訳ではなく「~~っていいよね」っていう話なので理解の程よろしくお願いします。 Overwatchというゲームをプレイするあるいは楽しむにメタというのは非常に重要なファクターとな…

OWLseason2 week2 day4 勝利インタビュー

では早速! 最初の試合はVAN vs BOSからBumper DL「勝利おめでとう!これでBOSが記録した連続勝利数に追いついたわけだけどどんな気持ちかな?」 Bum「うーん別に何とも思わない。だって俺たちはずっと勝ってるから。これもただ一つの勝利に過ぎないよ。」 D…

OWLseason2 week2 day3 勝利インタビュー

では今回も同様に勝利インタビューを。 LDN vs BOSからBidsin DL「素晴らしい活躍だったね、ステージ2いまだ無敗だけどどう思ってるかな?」 bid「んsdjはおんlv…」 DL「緊張してる?笑」 Bid「今まで無敗でステージを終えたことは無いから…このまま続…

OWLseason2 week2 day2 勝利インタビュー

今回も前回の記事と同じくインタビューを。 まずは大番狂わせのNYXL vs ATLからDogman Mica「NYXLに初勝利を飾ったけれど今はどんな気持ち?」 Dog「四試合目までめちゃくちゃ集中し続けていたから三試合目の段階で勝利に気づかなかった。うん、まぁ俺たちは…

OWL season2 week2 day1 勝利インタビュー

ちょっと新しい試みを。 勝利チームのMVPをインタビューするコーナーをちょっと翻訳してみようかななんて思いついたのでやってみます。 たぶん全部はできないけどそれなりに網羅するように努力してみます。 あと語訳も絶対出てくるのでそこらへんはご了承っ…

Overwatch これからのメタ

また期間が空いてしまいました。それでも地道に続けます。 今日はこれからのメタについて書いていこうと思います。 OWLのstage1~2の間にかなり大きなパッチが入りました。多くの著名なプロプレイヤーやコーチが「GOATsはかなり減っていくだろう」というコ…

Stage1 優勝するチームはどこなのか!?前編

さて!どこが優勝するかな~~~ palyoff進出チームが出そろい、試合も明日となりました。 ではまず出場チームは以下の通り(画像にも載ってますが) Seoul Dynasty New York Excelsior Boston Uprising Vancouver Titans Atlanta Reign Philadelphia Fusion S…

Stage1の総評

御無沙汰してます、べろにかです。 自己紹介記事で実は書いているんですが、年齢上いま就活がアホみたいに忙しくて全く記事が書けておらず、当然何の更新も出来ず残念です… 僕自身文章書くことが好きだし、好きなことについて語ってたくさんの人に見てもらえ…

OWL2019 stage1 week2 day2 の結果予想と見どころは??

最近小忙しくなってきまして記事を書く時間がとれていないのが申し訳ないというか、無念というか… ちまちまとは続けようかと思ってますのでよろしくお願いします! 宣伝!!明日はまたつるぎさんのチャンネルにお邪魔して喋らせていただきます! www.twitch.…

初日終了!!大荒れか??順当か??

初日が終了しましたが、概ね予想を裏切らない感じではありましたね。 ただPHIまじで強かった!!! Phily vs London LDN側も当然強かったですね、結果以上に接戦だったように感じます。 PHIのSADOのレイジの使い方がLDN側を分離させるような飛ばし方をしてい…

OWLがついに明日開幕!!!!!

今回はただの宣伝をさせていただこうと思います…w ぱ~ぱっぱぱぱ~~~~ 明日ついにみんなお待ちかねのOWLが開幕というわけですが個人的に解説をさせていただくことになりました。 バイリンガルであるつるぎさん(@kikokushijog)にお誘いしていただきこう…

DPSが多い構成はGOATsのカウンターになるのか!?

GOATsのカウンターとして挙げられるものとしてDPSを3~4含む構成があります。 こういった考え方があるのは、一時期ドゥームフィストとソンブラを含んだダイブコンプが流行ったことが背景にあるでしょう。 実際に競技シーンでも何度か見る機会はありました。先…

最近のBLIZZARDの意向ってさ…

先に言っておきます、今回の記事に関してはただの僕の感想です。 大前提としてこのブログ自体個人的なものなので気に障ったらAltF4押してください。 今のメタ 今のメタは今までの記事で細かく書いてきたようにGOATsと呼ばれるものですが。 GOATsって意外と人…

JJONAKという男

僕個人も大ファンでツイッチの配信もサブスクライブしてますしアーカイブも全部みちゃうほどの大ファンです。(韓国語は一切わかりません) OWL内で最も有名な選手といっても過言ではないでしょう。 NewYork ExcelsiorのサポートJJONAKについて。 読みは韓国語…

GOATsのザリヤ以外の立ち回り

前回の記事では主にザリヤのプレイについて書きましたが、今回はその他の ・ラインハルト ・D.va ・ブリギッテ ・ルシオ ・ゼニヤッタ について軽めに紹介しようと思います。 ラインハルト ラインハルトは当然のことながら前線の押し引きの管理がメインの役…

GOATsで一番大事なヒーローってのはさ………

GOATsでうまいプレイをしたい人はまず 自制心を持て!!! これですねw ふざけてるようですが至って大まじめです。GOATsを構成する全てのヒーローで言えることです。 GOATsで最も大事なヒーローは誰だと思いますか? やっぱりメインタンクのハルト?? ゲー…

GOATsとは??GOATsの基本情報

d GOATsとは GOATsとはずばり…3タンク3サポートのことです GOATsと言われたりデスボールコンプと言われたりですが、どちらも同じことです。 なぜGOATsと呼ばれているかというと一番最初にこの構成を大会で使用したのがContendersNAのTeam GOATsだからです。 …

メタとは??今までのメタの変遷

どうも。べろにかです。今日はメタについ話したいと思います。 メタとは簡単に言えば定番のコンプ(構成)の事を指します。 メタはパッチやアップデートによるBuff(上方修正)Nerf(下方修正)でピックされるヒーローが変わっていくようになります。メタは変遷し…

まずは自己紹介

初めまして、べろにか(velonica)です。 21歳学生です。就活にびくびくするだけで、毎日を無為に過ごしてるわけですが…先日長年通っている仲のいい美容師さんから「何かを発信している人とそうでない人とには大きな違いがあるよ」とのお言葉をいただき前々か…