徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

OWLがついに明日開幕!!!!!

 今回はただの宣伝をさせていただこうと思います…w

 

f:id:velonica_san:20190215002004p:plain

ぱ~ぱっぱぱぱ~~~~

 

 

明日ついにみんなお待ちかねのOWLが開幕というわけですが個人的に解説をさせていただくことになりました。

 

バイリンガルであるつるぎさん(@kikokushijog)にお誘いしていただきこういう機会が生まれました!つるぎさんに感謝します。

以下配信のURLになります!

www.twitch.tv

 

 

 

開幕戦荒れそうな予感がさっそくしているわけですが…

 

まず一戦目

London Spitfire vs Philadelphia Fusion

 

 

噂によるとLDNのGesture(前シーズンにオリーサでかなり高いパフォーマンスを発揮していた)

のラインハルトのパフォーマンスがあまりよくないそうで、現在のメタであるGOATsをプレイすることは避けて通れないことを考えると少々不安が残るところでしょうか。

それでも前回優勝してあれだけのパフォーマンスを見て優勝候補に入れないというのはさすがに無理がありますねw

 

対してPHIはきっと先発ロスターSADOになることでしょうが、彼は前シーズンも安定したパフォーマンスは出していました。

PHIは何よりもOWWC2018においてザリヤでものすごいパフォーマンスを出していたCARPEを擁しているのでやはりトップチームであることは間違いないですね。注目はCARPEです!!

 

 

二戦目

Newyork Excelsior vs Boston Uprising

 

言わずもがな最強チームといえばNYXL。優勝こそ逃したものの最強チームの一角といえることは間違いないです。

新加入のflow3rnenneですが彼らはたぶんリザーブなんじゃないですかね。liberoSBBを抑えるほどの実力があるかも見どころですね。予想としてはザリヤ枠でnenneがでるかも??

 

そしてBostonですね。昨シーズンいろいろと内紛があったりと少々不安定な状態が続いてるように感じられますね。

ステージ無敗でプレイオフに進出するという快挙を成し遂げてはいますが、当時のロスターNoteKellexしか残っていません…

初戦がNYXLなのは不運だといえますがステージ1は様子見といったところでしょうかね…

 

 

 三戦目

Seoul Dynasty vs Losangels Gladiators

 

 

 ちょっと注目してる試合ですね~。前シーズンではいろいろと内部の問題があったソウル。元lunatic haiのメンバーで構成されたチームでかなり前評判は高かったものの試合内容はいつもぱっとせず…ロールがころころ変わったりと大丈夫かと心配されるほどのチームではありました。しかしサブタンクとしてMichelleやメインタンクでFissureが加わったりとなかなかいいメンツがそろっているとは思います。

 

 LAGに関しては特にコメントはなく前シーズン通り中堅的な立ち位置になるんじゃないかな??ソウル戦では勝ったり負けたりという感じなのでこの試合を見て祖プルの実力が少し見えるかなというような気もしますね。

 

 

 

四戦目

Shanghai Dragons vs Hangzhou spark

 

 

初日で一番注目してる試合です。

ほぼ韓国人にロスターを刷新したSHD。OWの競技シーンを長らく見ている人なら一目このメンバーの強さはわかるでしょう。OWLができる以前の韓国シーンでブイブイ言わせてた連中ばかりですね。

実際にOWLの選手に通用するのかというのも気になりますが、あのSHDが初黒星を挙げることが出来るのか!!非常に楽しみですね。

 

そんないかついロスターに対してX6Gamingが前身sparkですが、安定したパフォーマンスを見せて低迷期のないX6なので期待はしてます。それにチームスキンがめちゃくちゃ可愛いので個人的な推しチームです。

SparkがSHDに勝ってしまったら初日からOWLは大荒れですよ!

この試合非常に楽しみです。

 

 

 

そんなこんなで初日から楽しみな試合が多いOWLついに今日の午前九時に開幕です!みんな見ましょう!!!!!

 

 

 

そして今一度宣伝。

 

バイリンガルであるつるぎさん(@kikokushijog)にお誘いしていただき解説というと偉そうですがコメントをさせていただきます。

以下配信のURLになります

 

https://www.twitch.tv/tsurugixd


 

 

 

 

Twitch:


www.twitch.tv

Twitch

 

 

 

Twitter: 


twitter.com

 

 Discord:べろさん#8835