徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

最近のBLIZZARDの意向ってさ…

 先に言っておきます、今回の記事に関してはただの僕の感想です。

大前提としてこのブログ自体個人的なものなので気に障ったらAltF4押してください。

 

 

 

今のメタ

今のメタは今までの記事で細かく書いてきたようにGOATsと呼ばれるものですが。

GOATsって意外と人気ないんですよね、周りの反応を見る限りですが。

じゃあそういう人たちがGOATsに対する理解度がどれくらいあるかって言われるとかなり怪しいもんで、コンセプトすら理解してないなんて人もいるんですよね。

なんでこんな話をしているかというとそういうGOATs嫌いが多数いることもあってか、ブリッザードは結構GOATsを構成するヒーローに調整をいれてるんですよ。

実際にブリザードがプレイヤーの声を聴いているかは知りませんけど…

最近の話で言えば、再三触れているブリギッテのバッシュ・D.vaのマトリックスのクールダウン増加・ザリヤのサージの範囲減少(これはちょっと前の話ですが)ってな感じでここ最近のブリザードのパッチを見てると、GOATs消したいのか??って思ったり。

 

でもジェフが言うことには「グランマスター未満のプレイヤーはGOATsをプレイしていないし、GOATsのヒーローをピックしてもGOATsとしてプレイできていない」らしい。グラマス未満って言ってたかはうろ覚えです

 

じゃあさ??なんでGOATsヒーローナーフしてんの?って話になりません??

なんかよくわからないんですよね、最近のブリザードの意向が…

 

 

 

Path to pro

pth to pro lulって揶揄される今の競技シーン。OWLはめちゃくちゃお金かかってるし大好きです。けどTier2シーンがないがしろにされすぎてるように感じます。OW公式のpath to proというツイッターアカウントがありますがseason2のはじめなんて

「Season2はじまったよ」

というツイートすらなかったですからねwこれは職員の大量解雇の問題が影響しているらしいですけど、そこしっかり引き継ぎしないんかいって…

 

それこそこの影響をもろに受けてるのってまさに日本のOWシーンですよね。

DTN KRはpacificで優勝したにもかかわらず、競技シーン撤退を余儀なくされた。ちょっと私情が入りますが、DTNの代表江尻さんはものすごくまじめな方でちょっとやそっとお金が稼げないからなんて理由で撤退するような方ではないと思ってるんですよ。

それでも撤退したというのはよほど見たいがないと感じられたからなのかなっておもってるんですけど。あくまで推測の域は出ないことは重々承知してます。

 

そしてCAG(cyclops athlete gaming)も同じくpacificで準優勝しても同チームで初めて部門を閉じることになりました。 

どうしても外目からしか見ることはできないので内実はわかりません。単純にシーンが成長してないの一言で終えざるを得ないのが歯がゆいところではあります…

 

 

 

リザードはOWL以外に興味がなさすぎる。

 

僕はContenders大好きだからもと目を向けてほしいんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ今回は軽めの愚痴記事になりましたw

たまにはこういう私情もりもりの記事も書いていこうと思います。

 

次回はGOATsのカウンターはGOATsだけなのか?DPSを含む構成はダメなの?というテーマで書こうと思います。

先に結論から言いますとDPSじゃダメです。

マップにもよるけどGOATsにはGOATsこれが答えです。

 

 

 

 

 

 

Twitch:

www.twitch.tv

Twitch

 

 

 

Twitter: 

twitter.com

 

 Discord:べろさん#8835