徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

OWL2019 stage1 week2 day2 の結果予想と見どころは??

 

最近小忙しくなってきまして記事を書く時間がとれていないのが申し訳ないというか、無念というか…

ちまちまとは続けようかと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 

宣伝!!明日はまたつるぎさんのチャンネルにお邪魔して喋らせていただきます!

www.twitch.tv

 

まず今のメタ

メタと言っていいのかわかりませんが…w

今の構成は見ている限りでは、さほどGOATs一択ではなくDOATsやハムDのダイブコンプオリーサポークハム3DPSという感じですかね。

この構成の多様性は強いチームとそうでないチームを大きく分かつことになるでしょう

 

ではマッチアップから見ていきましょうか

 

f:id:velonica_san:20190222234106j:plain

 

Atlanta Reign vs Toronto Defiant

 

有名人Dafranを擁するATLは想像以上のパフォーマンスに正直びっくりしました。初戦はFusionに勝ったMayhemとの試合で4-0勝利でした。集団戦の続け方がうまい印象を受けましたね。押し引きのタイミングがしっかりと合っていてコミュニケーションがよくとれている証拠だと思います。ただ4-0で勝ったMayhemはその後2-1でFusionを下していて、そのFusionには2-3で負けています。どうなることやらって感じですw

注目はやはりDafranです。バブルの使い方がちょっとアグレッシブすぎるところが不安要素ではありますが高いパフォーマンスを見せてくれることでしょう!!期待も込めて!

 

TORはHOUとの試合で黒星を挙げていますがHOU相手なのでなんとも…TORはATLと打って変わって集団戦の続け方はあまりといった感じでした。長期戦になればなるほどATLに分があるかな…ただ集団戦の始め方は綺麗でした。しっかりと準備をして無駄なデス、ミスをしないような始め方をしてました。

TORはあんまりわからないかな…しいて言えばYakpungのハルト。単純にシャターうまいんで見てて気持ちいですね。次はもうちょっと真面目に見ますw

 

でもATLのほうが強いかなぁ…たぶん…あくまで感想ですのでわからないことのほうが多いですしw

 

 

[予想]

3-1 ATL


New York Excelsior vs Los Angeles Valiant

 

言わずと知れた最強チーム筆頭のNYXLとSeason1では堅実に勝利を重ねSeason Playoffにも進出していたLAVというマッチアップ。

 

NYXLのロスターはSBBが外れ、Nenneがザリヤ枠でLiberoがブリ枠ですね。Liberoはこれ以降も外れることは無いんじゃないですかね?LiberoのFlexDPSとしてのポテンシャルの高さは非常に強みになっているでしょう。割と多様性がある今のメタではLiberoのような選手はかなりチームとしては助かるでしょうね。

注目選手はMek0ですね。彼はFlexタンクのポジションですがD.vaとソンブラをスワップさせる構成が流行っている今、彼がソンブラをプレイしています。タンクプレイヤーとは思えないほどEMP決めまくりでしたね。細かいことに関しては配信で話そうと思ってますので小並感にお許しください。

 

対するはLAV。試合はHZSとしかやっていないのでいまいちわかりませんが、IZAYAKIのクラッチプレイにびっくりしたくらいですかね(笑)

次の試合でもう少しわかっていくかなという感じです。

注目はagilitiesのブリギッテ。かなり高いスタッツを維持しており、他のプレイヤーと比べても群を抜いています。ただHZS戦においてはあまりにBazziのブリがうますぎて掠んじゃいましてあんま見れてませんw

 

[予想]

3-1 NYXL


Shanghai Dragons vs Boston Uprising

 

今のところ無勝伝説を貫いているSHD(0-42かな?)いつになったら勝ってくれるのか…

想像以上に不調でびっくりしてます。LuffyやCOMAは昔から強い選手なんで期待していたんですけどね…

Diemのザリヤが少々イきり気味でバブルがここぞ!必要な時にないことが多いですね。エネルギーを溜めることに意識が向いているのかうまく集団戦を切り抜けられていない印象ですね。

 

BOSもまた想像以上の強さでした。NYXLとの試合は1-2で惜敗。かなりいい試合でした。なによりもFusionsのハルトが強すぎる!!Fusionsとゆかいな仲間たちww

Fusionsはシャターを確実に決めるのがうまいです。ワンちゃんひっくり返したる!!!みたいなシャターではなくハルトの盾から逸れた1,2名に確実に決める堅実さが勝利に導くことでしょう。

 

[予想]

3-1 BOS


Houston Outlaws vs Hangzhou Spark

 

個人的推しチームのSpark!まじでいいです。強い。

なによりBazziのブリギッテめちゃくちゃうまいです。個人的にはリーグトップかなと。スタッツも高いんですがなによりウィップショットの使い方うまいです。ハルトに決めてうまく中に入り込み集団戦を決めるシーンは多かったです。反応速度は人間やめてバッシュばしばしです。はい。

これまた推し選手のGuxue(元中国代表)。彼のプライマルレイジはまじで世界一です。キャラコントロールがかなり正確なので相手チームをノックバックで分断させるアンチGOATsのムーブにはかなり向いているプレイヤーと言えるでしょう。詳しくはまた別記事に書こうと思っていますが、ハルトも目が四つあるかと疑うレベルで視野が広いです。

 

正直に言いますと、HOUはあまり試合見てないのでわかりません!!

FF内の方にHOUの構成にまつわるリプライをいただいたのですがいかんせん見てないものでまともな返事が出来なかった…ごめんなさいw

注目はDantehですかね。彼のソンブラがうまく機能するかなという感じです。

 

[予想(願望w)]

4-0 HZS

 

再度!

明日はまたつるぎさんのチャンネルにお邪魔して喋らせていただきます!前回の配信ではピークで100人近く来ていただいて非常にうれしかったです。引き続き頑張ります。

 

www.twitch.tv

 

配信は上記のURLで!

 

Twitch:


www.twitch.tv

Twitch

 

 

 

Twitter: 


twitter.com

 

 Discord:べろさん#8835