徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

OWLseason2 week2 day4 勝利インタビュー

 

 

では早速!

 

f:id:velonica_san:20190422212214j:plain

 

最初の試合はVAN vs BOSからBumper

DL「勝利おめでとう!これでBOSが記録した連続勝利数に追いついたわけだけどどんな気持ちかな?」

Bum「うーん別に何とも思わない。だって俺たちはずっと勝ってるから。これもただ一つの勝利に過ぎないよ。」

DL「次勝ったら記録を追い抜くことになるけどそれについてはどう思う?」

Bum「記録を超えたらたぶんちょっとはいい気分になるかな。うん、でもまぁ今は別に笑」

DL「まだVANはプレイオフが確定していないよね。これ以降特に気になってるチームとはどこ?」

Bum「やっぱりNYXL。OWLファンにとってもおもしろい試合になると思う。それでも勝つのは僕たちだね、楽しみにしてて。」

 

 

BOSの無敗プレイオフはそれまで振るわなかっただけに当時は衝撃的で騒がれたりしましたが、今回のVANに関しては何もおかしくないしもはや必然的と言えるでしょう。それは本人達もこのインタビューからうかがえますね。どこまで無敗記録を伸ばせるか楽しみです。もしかしたら無敗でグランドチャンピオンになったりして…?

 

f:id:velonica_san:20190422212228j:plain

はっぴーいーすたーーー

 

 

次はSHD vs HOUからDIYA

 

Em「シーズン2でついに初めての出場はどんな気持ち?」

DIYA「楽しかった、でも試合前にはちょっと緊張もあった。一つ心残りがあったのは相手チームと握手できなかったこと笑(最後のマップでは出場していなかったため勝利チームの凱旋握手はできなかったから)」

Em「2マップ目のアッシュのプレイが非常に印象的だったけどアッシュをプレイするうえで何かみんなにアドバイスはある?」

DIYA「単純に練習することは大事。あとはしゃがんだり走ったりして簡単に逃げられるようにしたほうがいい。それくらいかな笑」※訳自信ないです

 

 

 

この試合の前にDIYAが出るかもみたいなツイートを公式がしていて実際に出場からの勝利はDIYAにとってはすごく大きな勝利と言えるでしょう。

 

 

次はHZS vs SFSからchoihyobin

 

DL「この試合はCHOIにとってはHZSの前身チームであるX6gamingとの対戦(CHOIは元X6)ってことになるけど、試合に臨むにあたってどういう気持ちになった?」

CHOI「少し緊張した。前のチームの時から成長していたかったし。実際に大きく成長はできていたから勝ちたかった。だからすこし緊張しちゃった。」

DL「CHOIはいつもうまいし今回もうまかったよね?(SFSファン歓喜) 今回の4-0勝利で連続マップ勝利数が20連続になったけどどこまで行くつもり?」

CHOI「記録をこのままキープし続けてVANにリベンジしたい。」

 

こうやってチームが増えていくと元チームメイトとの対戦が見れるようになるのは古くから競技シーンを見てる人間としては感慨深いものがありますね。

 

 

 

最後はATL vs GZCからHOTBA

DL「7連続で試合に負けてて今回ようやく勝てたね、単純に今はどんな気持ち?」

HOTBA「結果にはすごく満足してる。これからも勝ちをつなげていきたいと思う。」

DL「次の試合まで2週間の休みがあるけど休みにはどうする?」

HOTBA「休みの日であっても今日のような勝利をつかむために努力をし続けるよ。もしHOU戦でも勝てたら流れは続くと思う。」

 

 

 

ChatでCALVINって言われてたのちょっと笑ってしまいました。ごめんねHOTBA

しかしNYXLに勝っていながらGZCには負ける…なにがあるかわからないですねぇ。

 

 

余談なんですがDannyの英語本当に聞き取りやすい。リスニング苦手な人でも結構聞き取れるくらいわかりやすい!まぁキャスターですし、グローバルなコンテンツですから当然かもしれませんがキャスター人では特に聞き取りやすいです。ぜひ全てDannyに担当していただきたい…

 

では次回の更新は水曜日僕のOverwatchのメタに関する考え方をつらつら書こうかと思います。

 

 

PS いいね、コメント、シェアぜひよろしくお願いします!!!

www.twitch.tv

Twitch

 

 

 

Twitter: 


twitter.com

 

 Discord:べろさん#8835