徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

まずは自己紹介

初めまして、べろにか(velonica)です。

21歳学生です。就活にびくびくするだけで、毎日を無為に過ごしてるわけですが…先日長年通っている仲のいい美容師さんから「何かを発信している人とそうでない人とには大きな違いがあるよ」とのお言葉をいただき前々から何か書きたいと思い筆を執ることにしました。

 

元々FPSゲーマーとしてCoDをはじめとした様々なゲームに触れてきました。スマブラで競技シーンに出会いました。

そしてOverwatchというゲームで競技シーンにより興味を持つようになりました。

なのでこのブログではこれからOverwatchの競技シーンに着目して記事を書いていこうと思っています。

f:id:velonica_san:20190125005134j:plain

ではまずOverwatchとは!!

 

オーバーウォッチは6人編成のチームで戦うアクション・シューターだ。さまざまなヒーローの中から1人を選び、相手チームを倒して目標を達成し、勝利を掴もう。

公式サイト ttps://playoverwatch.com/ja-jp/game/overview/ より

とありますが、シナジーの高いヒーローをピックし、ひとつのcomposition(コンプと通称されるもの)をつくりあげます。そして勝利を目指す!!そんな感じのゲームですw

 

 

 

 

Overwatchは正直試合画面はなかなかカオスでいま何が起きてコンマップをとれたのかというのがわかりづらいのが難点です。

Overwatchはただキルする人が強いというゲームではありません。そんな

ものすごいプレーをしているのに気づけないのはもったいなくないですか?

そんな深い深いOverwatchというゲームの解説をしていこうと思います。

Overwatch知らない方や、ヒーローのスキルがぱっとは出で来ない方向けではなく少々玄人向けの記事を書こうと思っております。

 

次回の記事ではOverwatchのメタやコンプについて書こうと思います!