徒然ゲーム雑記

ブログの内容はあくまで個人の意見です。

初心者がOW2を楽しむために。

OW2が出てからいくつか記事を書いてきたうえで、Overwatch自体はやったことないけど「OW2をやりたい」、もしくは「OW2を始めた」ひとがどうすれば楽しめるのかを改めて紹介したいと思います。

 

 

 

最初に

まずは一番最初にシネマティックトレーラーを見よう!!!

 

youtu.be

 

OWのシネマティックトレーラーはこの世にあるゲームの中で一番。(※個人の見解です。)

この映像を初めて見た時はゲンジの登場、ラインハルトとブリギッテのシールド連結シーンは普通に泣いた。

 

紹介したのはOW2がBlizconで初めて発表された際の映像。

その他にもたくさんのヒーローのバックボーンに触れるような映像がたくさん。

ぜひとも見てほしい映像ばかり。

 

FPS経験の有る人は?

これまでにFPSのタイトルをやってきたかどうかでどんな楽しみ方ができるのかというのは変わってくると思う。

 

FPS経験者はそもそもエイムすること自体には慣れているだろうし、ゲームすることへの慣れがあると思うのでゲーム性も比較的早く理解出来るでしょう。

そういう人は今まで私が書いてきたような記事を参考にしてOW2のゲーム性などを楽しむことをお勧めしたい。

 

具体的に言えば、経験を生かしてダメージロールをおすすめする。

中でもソルジャー76ソジョーンウィドウメーカーなどの銃を撃つキャラは練習なしでもエイムが出来ればいいヒーローなので楽しめる。

ただエイムするだけでは物足りない人、オーバーウォッチ感を感じたい人はトレーサーゲンジ、をやればオーバーウォッチ感を存分に感じられるだろう。

 

FPS経験のない人は?

FPS経験がないひと、あるいはFPSをそこまでやり込んだ経験のない人はなによりもやりたいヒーローをやろう

”じゃあやりたいヒーローって?”という話になってくるが、それはいろいろと決め方がある。

 

一番のおすすめはヒーローの見た目

シンプルに見た目がかっこいい、かわいいヒーローを選ぶのが最もモチベーションにつながるはず。

どのロールに関わらず、見た目が好きなヒーローを選ぼう。

 

そして先に紹介したシネマティックトレーラーを見ることでより各ヒーローの魅力を知ることが出来る。

ティアリストうんぬんを今までに書いておいて言うのもなんだが、やはりこういう部分が一番モチベーションにつながるし楽しめる。

 

 

オーバーウォッチは闇のゲーム

オーバーウォッチは闇のゲーム”なんて言葉をそこかしこで聞くだろう。

実際オーバーウォッチ暴言トロールはある。

 

ただそんなものはどのゲームにもいる。

どんなゲームにも闇はある

 

オーバーウォッチに始まったことじゃない。

流行りのVALORANT、APEXにだって暗い部分はあるのだから、対人ゲームにおいてこういったものが存在しないなんてことはないし、なくなることもない。

 

オーバーウォッチを触った配信者がこぞってオーバーウォッチは闇のゲーム」なんて言うからそれを見ている人は腰が引けるし、新規も入らない。

大してやっていない配信者が言うのがより癪に障るのだが、そんなことはおいておいて。

 

オーバーウォッチは健全で平和なゲーム”

なんて綺麗事は言わないが、どこぞの配信者の言葉を鵜吞みにして腰が引けてるくらいならまずやってみてほしい。

別に他の対人ゲームとなんら変わらないのだから。

 

総括

言いたいことはみんなオーバーウォッチやろう

こういう記事を書いていて言うのもなんだが、想像を超えて新規プレイヤーが参入しているように感じる。

 

OW1をやっていないから周りとのレベルの差が気になる人は始めよう。

初心者は全然いる。